ふと思ったこと(232)

>人間関係がいっぱいあると助かりますね
困った時は人が寄って来るんです
お金をたくさんもらうより
その方が良いと思う
理想的な豊かさって人間関係じゃないかな~
貧乏でも寂しくないから
 
 
>子供が生まれると子供の目を気にした方が良いですよ
子供は親がやってることは正しいことだと思ってるから
子供は親の真似をしたがるんですね
 
 
>誰もがお金で困らない社会
誰もが健康でいられる社会
戦争の無い平和な社会
みんな願ってるのに行動しないから実現しない
目指すことが大切なのかな?
 
 
>僕にとって草刈りもお風呂掃除も運動です。
お風呂掃除は足を踏ん張って両手に力を入れる。
壁も乾いたタオルできれいに拭きます。
頭を使い順番を考え足腰を鍛える。
きれいになって気分も爽快です。
掃除はストレスを解消してくれますしね。
家の外も家の中もきれいにすることは良いこと。
だと思いますよ♪
 
 
>誰かの役に立つことをする。
誰かに喜ばれるって嬉しくなるんですね。
「ありがとう」って言われると幸せなんですよ。
空に向かって
「ありがとうございます」と言えば・・・
誰かが喜んでくれると思う。
 
 
>必要とされる生き方は楽しいと思う
楽しいからまた必要とされる事をする
 
 
>尊敬される人って
尊敬されるために生きてるんじゃないよね
誰もが出来る事をやり続ける人もいるし
誰もが出来ない事をやり遂げる人もいる
 
 
>聞こえるものが聞こえない
見えるものが見えない
周波数が変わると聞こえなくなり見えなくなる
次元が変わるって周波数が変わる事なんでしょうかね?
 
 
>人は経験の数ほど前進し
気付きの数ほど上昇すると思う
上に上がるほどいろんなものが見えるんだろうね
 
 
>日本で大地震津波が起きたら?
経済活動どころじゃなくなるんだけどね
大災害になる前に助け合って生きていくシステムを
作っていかないと困るような気がします
「金儲けやってる場合じゃないのに」
ってつぶやいています