ふと思ったこと(231)

>意味の無い人生ってつまらなく思うことがある。
何も知らないで仕事をするより
仕事の内容を知って仕事をした方がいいと思う。
それが動物と人間の違いと思うから。
 
 
>働くのは人のために仕事をして報酬をいただくんです。 
本来の仕事は
報酬が目的ではなくすべてのために働くんですね。 
 
 
>地球外に目を向ける事は良いことなんだけどね。
地球内の問題にもっと目を向けなきゃ。
っていうか・・・大変なんだから。
 
 
>商売って安く買って高く売る。
その差額が利益になって自分の収入になるんですね。
それが当たり前なのにどうもイヤなんです。
 
 
>ある知人が言ってました。
「私はお金請けはイヤだから食堂の皿洗いをする」って。
僕は聞きましたよ。
「お金儲けする社長のお手伝いをしているんじゃないの?」
「・・・・・」
 
 
>自分の中の決めごとに合わないと
参加したくないのが人の心なんですね。
 
 
>環境蘇生化運動をしていて思ったんです。
人間の体も地球も体質改善しなけれないけないって。
地球の体質改善に必要なものは何かわかりますか?
体質を悪くしたものを排除する好転反応です。
人間にとって悪い状況が起きるんじゃないかって。
 
 
>今までは「思うこと」にパワーを注いで来た
これからは「行うこと」にパワーを注いで欲しい
 
 
>人生のベテランは生きてることに幸せを感じてると思う
喜怒哀楽すべてを経験することに幸せを感じてると思う
悲しくても辛くないんです
苦しくても辛くないんです
淋しくても辛くないんです
それはいつまでも続かないことを知ってるから
喜怒哀楽が人生だと知ってるから
辛いという字が幸いという字に変化するんですよ
多くを経験することが幸いだから