ふと思ったこと(230)

>自然からとれた物はすべてタダなんですね。
加工するための人件費だけが必要なんです。
そして
ボランティアする人が多くなってくると・・・。
どうなるか?
想像できますか?
 
 
>本当の中味を知った時。
形が嫌いな形であっても安心感はあります。
既成概念って本物を知る妨げになることは多いですね。
 
 
>人から命令されるのはイヤだと言う人は多いです。
人から命令されないとやらない人も多いです。
 
 
>ところで・・・
あなたの体は誰が指示するんでしょう?
あなたの体はあなたが管理者であなたが経営者。
あなたの脳が指示するんですよね。
脳は誰の指示を受けるんでしょうか?
脳は魂の指示に従ったほうがいいみたいです。
ストレスのある生き方は魂の指示を無視した生き方。
と思うよ。
 
 
>あなたは何かに本気に取り組んだことがありますか?
「命をかける」のは死を覚悟するのではなく
生き続けるために命を使うことだと思うんです。
 
 
>問題の答えを考えるのは難しいけど
問題の原因を考えるのはみ易いと思うよ。
原因を見つけたらそれを変えれば解決できるよね。
 
 
>いま自由研究を薦めるとしたら?
「世界平和を実現する方法」を薦めます。
「世界平和ってどんな世界なの?」
とか
「世界平和はどうすれば実現出来るの?」
とか
大人と一緒に考える自由研究はどうでしょう?
 
 
>地球は宇宙の中で太陽の周りを回っている。
そういう気持ちで星空を眺めてください。
宇宙飛行士の気持ちになれるかもしれませんよ。
 
 
>人生って意味を考えてもしょうがないけど
意味の無い人生ってつまらなく思うことがある。
何も知らないで仕事をするより
仕事の内容を知って仕事をした方がいいと思う。
それが動物と人間の違いと思うから。
 
 
>ペイ・バック・・・・・
人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと
ペイ・フォワード・・・・・
受けた相手に返すのではなく『次へ渡す』こと