アダムとイブと世界平和

不思議な夢を見ました。
場面は
上り坂頂上の交差点で信号が赤になって
停止線の手前で止まった車の中からの風景です。


左前方に30歳くらいの男女二人と中年男性。
三人が横断歩道を渡ろうとする時
中年男性が若者二人に何か指示を与えています。


「上半身裸になって走って行きなさい」って。
何ということを。
そう思って
中年男性に聞いてみました。
これからの会話は声を出さない会話です。


「なにか自己啓発でもさせているんですか?」
「プライドやコンプレックスを無くさせます」
「あなたは何者ですか?」
「旅行会社の者です」


「彼らをどこかへ連れて行くんですか?」
「南米のアマゾンへ行ってもらいます」
「どうしてアマゾンへ?」
「彼らにアマゾンの実情を見てもらいます」
「なぜ?」
「彼らに国連本部に行ってもらうためです」


「国連本部に行って何をするんですか?」
「あなたが書いた世界平和提案書を
アダムとイブの立場で読んでもらうんです」
「どうしてアダムとイブなんですか?」
「人間の代表としてです」
「それで人間の原点に戻ると言うことですね」
「はいそうです」


「それでこれからどうするんですか?」
「あそこでパスポートを発行してもらいます」
あそことは区役所のことでした。
そして目が覚めました。


僕の代わりに国連本部で演説する人が出てきた。
僕はどの宗教にも属さないけど
まさかアダムとイブが出て来るとは。
この夢が正夢なら
世界平和実現に大きな力になりそうです。



I realize world peace.
国連本部で発表するために作りました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA