遊びが仕事になるの?

近ごろ「仕事って何だろう?」って考えますよ。
仕事と言えば働いてお金を稼ぐことでしょう?



>仕事(デジタル大辞泉の解説)
1,何かを作り出す、成し遂げるための行動。
2,生計を立てる手段として従事する事柄。
3,したこと。行動の結果。業績。
(以下略)



毎日テレビゲームばかりやっていると
「遊んでばかりじゃダメよ」と叱られる。
ところが
最近「TVゲームが五輪種目に?」という話題が。
スケボーでも五輪種目ですからね。



世界的には
テレビゲームは仕事になっているんでしょうか?
「eスポーツ」と言うそうです。
プロリーグがあって賞金やスポンサーとの契約金
などでの収入が結構あるそうです。
囲碁や将棋の世界と同じですよね。



「趣味が仕事になったら嬉しい」と言ってたけど
「遊びが仕事になったら嬉しい」もあります。



社会のためになるのなら
人々が喜んでくれることなら
お金を稼がなくても仕事だと言える。
そんな社会が良いですね。



世界平和とお金のない世界へのシナリオです。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/