幸せます

お願いする時
「そうしていただけると幸せます」って。
山口県の方言です。(笑)


ここで言う
「幸せます」は
「うれしい」とか「助かります」と言うこと。
幸せは自分にとって良いことなんですね。


しあわせ【幸せ/仕合(わ)せ/×倖せ】
1 運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。
2 めぐり合わせ。運命。
3 運がよくなること。うまい具合にいくこと。
4 物事のやり方。また、事の次第。
(ヤフー辞書より)


幸せって何だろうね?
「生きてるだけで幸せ」と言う人もいる。
僕はよく思うんだけどね
幸せって
「何でも自由に体験できること」かな〜って。


喜怒哀楽も体験できることは幸せかもしれない。
辛くなければ。


どんな体験でも
自分にとって必要だと思えば感謝できるよね。
そう思えるようになると
幸せの中で生きてるってことかな?