悟性と感性

悟性(ごせい)って
物事を理解する能力、知性なんだって
その反対が感性(かんせい)だそうです
感性って理解するのではなく感じることなんですね

直感・ひらめきが沸くことってありませんか?
これって感性の一つだと思うんですよ
一つの事を思い続けると「あっ!」とひらめくんですね
何でこんなことが起きるんだろう?

波動を勉強していた時
「すべての物質は振動している」
「すべての物質は固有の波長を出している」
そんなことを目にした時ラジオを思い出したんですね
ラジオはいろんな周波数の電波をキャッチする
そして情報が入ってくる

脳は悟性をするけど感性もするのかな?
考え考えとことん考えても分からない時
悟性が感性にバトンタッチするのかもしれない

宇宙にはいろんな情報が発信してるようです
チャネリングで情報をもらってる人もいるしね
自分の周波数を上げると高次元の情報が入ってくるようです
スケベなことばかり考えていちゃいい情報は入らないな〜

我欲のことばかり考えないで大欲(全てが良くなること)を
考えることを多くすることがいいみたいです
脳はいろんな脳力(能力)を持ってるみたいですよ
全ての人間が持ってる大きな力です
使わなきゃもったいないです
感性を磨くために地球全体に意識を持って行きましょう

(2004年07月29日の日記より)