ふと思ったこと(443)

>戦争をしない平和な日本は素晴らしいです。
でもね
自殺者は多いしお金の絡む犯罪はなくなりません。
社会のために自分を活かすことが出来、
自分らしく生きていける社会。
自己成長を喜びと思える社会。
そういう国が日本だったら?
世界のモデル国になりませんか?
 
 
>お金を放棄してお金の無い社会になったら
人間社会は崩壊しますか?
自然界で一番優秀な人類が原始社会になると思いますか?
 
 
>経済効果って? 
お金の流通が行われるってこと。
早い話が「お金が儲かる」ってことですよ(笑)
誰も儲からないと活性化とは言えないんですね。
 
 
地域活性化って?
地域の人達が元気に楽しく生活することだと思う。
お金に関係ないと思う。
 
 
>「相手のため」とか「社会のため」とか
自分以外のために自分を活かすことを喜びとする。
それが生きる基礎になると思う。
それが「自分のための生き方」だと思う。
 
 
>意識の広さは自分の世界の広さ
日本人だけど地球人
地球人だけど宇宙人
枠の中に閉じこもらないように
小さい組織は小さい枠
大きい組織は大きい枠
枠は大きい方がいい
枠は無い方がもっといい
 
 
>悟性(ごせい)って
物事を理解する能力、知性なんだって
その反対が感性(かんせい)だそうです
 
 
>大欲(全てが良くなること)を
考えることはいいみたいですね
脳はいろんな脳力(能力)を持ってるみたいですよ
全ての人間が持ってる大きな力です
使わなきゃもったいないです
 
 
>営業の経験をしているとね
お客としての態度が変わってくるんです。
相手の気持ちがよくわかるからです。
営業マンも大変なんだから(笑)