心に残る記事(135)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2009年02月02日
「自分の最大の敵は自分である」
て言われたことがあるけどね。
「地球人の最大の敵は地球人である」
って言ってもおかしくないよね。
あなたは変身が出来なくなったウルトラマン
地球人を救うのも地球を守るのもあなた次第。
あなたの力が必要です。
 
 
 
2009年02月03日
そして人生を楽しく感じてください。
気付きの多い人生を。
気付きが多いほど成長するよ。
体験が多いほど気付きも多くなる。
気付きは反省と感謝の中に潜んでいるから
見逃さないように。
 
 
 
2009年02月11日
暇だと落ち着かない。
忙しいと落ち着く。
なぜだかわかりますか?
 
 
 
2009年02月13日
人類の歴史が変わる可能性を感じるのは
自分が人類の一人だからです。 
 
 
 
2009年02月14日
みんながお金で苦労しない社会を作るには?
お金を出し合うことじゃないんですよ。
お金が無くても助け合うための知恵を出し合うことです。 
 
 
 
2009年02月15日
今だから言える「親孝行」があるんです。
「親が安心する生き方をすること」
亡くなった両親があの世で安心してくれればいい。
それでも親孝行じゃないかと。
 
 
 
2009年02月16日
本当の自分は
自分の都合だけで考えないみたいです。
すべての存在の都合で考えるみたいです。
本当の自分は
思考の自分に理解して欲しいと願っています。
本当の自分の生き方を。 
 
 
 
2009年02月17日
形にこだわると位置が気になるけど
形を気にしなければ位置なんて気にもならない。
生き方にも同じような気がするよ。
上も無ければ下も無い
右も無ければ左も無い
 
 
 
2009年02月18日
世とはすべてです。
すべてから自分を見つめることが出来る。
すべてから感謝され
すべてに感謝したくなるよ。
すべての中にいるから。 
 
 
 
2009年02月19日
時は金なりって言うけどね。
時間をお金に換金しないで欲しい。
体と同じように
時間も命のために使うべきです。 
 
 
 
2009年02月20日
「本当はこんな仕事はしたくないのに」
「お金のためならイヤなことでも我慢する」
こんな生き方を続けるとストレスが溜まるよ。
 
 
 
2009年02月20日
お金のない社会は
自分を活かす生き方が出来る社会
頑張ることが楽しい社会。
頑張りたくなる社会。
それは自分を活かせる社会だからですね。 
 
 
 
2009年02月21日
理想や夢に向かって努力する人は
理想や夢を実現させることより
努力する過程の人生に充実感をおぼえる。
経験が多いほど成長するんだよね。