ふと思ったこと(159)

>ほとんどの政治家は世の中を良くしたいから選挙
に立候補して選ばれているんです。
それでも世の中は良くならない。
 
 
>あるCMで「批判するより提案を」という言葉を
耳にしました。
僕もそうだと思います。
だから
政治批判を少なく提案をするようにしています。
 
 
>木や草を見ていると自然のすごさがわかります。
何もしていないようで何かをしている。
生きているだけで何かをしている。
枯れたあとでも何かの役に立っている。
存在するだけで役に立っているんですね。
 
 
>人間社会の常識は?
生きるためにお金は必要です。
お金がないと社会が成り立たないのが常識です。
だから
お金の流通を促すために経済活動があります。
 
 
>人間の常識は地球に相応しくないようです。
経済活動が出来ない状況になったのは?
自然を壊してまで経済を優先したからですね。
 
 
>地球で生きる地球人なら
地球の常識の中で生きなければいけません。
お金を稼ぐために生きるのではなく
自分を活かすために生きていくことが大切です。
 
 
>子どもたちに
「どんな大人になりたいですか?」
と質問するとこんな答えがあります。
「役に立つ人になりたい」って。
 
 
>「人様に迷惑をかけてはいけません」
と教育する前に
「人が喜ぶことをしよう」
と教育したほうが良いと思う。
地球の常識は
互いが互いのために生きている。
自然界を見ているとそう思います。
 
 
>お金がたくさん入ってくると何が起きるか?
マネーゲームでお金を増やすことをする。
生活費に困っていればしないゲーム。
 
 
>大食いゲームを楽しむことを禁止するニュース
がありましたね。
貧困や飢餓で苦しむ人がいっぱいいるのに。