ふと思ったこと(93)

>高層住宅での生活が長いと静電気が溜まり
地球からのエネルギーも入りにくいでしょうね。
「地球人は地球から離れてはいけない」
と思う。
 
 
>学校教育の話題のときは
社会の役に立つことを学ぶ
「自分は何が出来るのか?」を考える。
それには大賛成ですね。
 
 
>いずれ池上彰さんが
「そうだったのか!お金のない世界」
というタイトルで解説して欲しいです(笑)
 
 
>自然の中って命を感じるんですよ。
命の中で生きているって感じ。
だから
寂しくないんですね。
 
 
>何でも回収してくれる
大規模リサイクルセンターが出来て欲しいです。
お金の要る社会では
「もったいない」が多すぎますね。
 
 
アドラー心理学では、
「人間は一人では生きられない」と言われます。
生きて行くために必要なものが
自分一人ですべてを調達することができない。
と言うことです。
 
 
>だから
自立とは
誰にも頼らないで生きていくことではなく
互いを必要とする関係を作れることだと思う。
 
 
>外国から輸入するためには
仲良くしなければ輸入することが出来ません。
 
 
>「出来るかもしれない」
とたくさんの夢を語る事がいいな
夢を持つと
その実現のためにやることがいっぱいあるよね
作戦練ってわくわくいっぱい
 
 
>「今が二回目の人生なんだから大事にしよう」
そう思うようにすることにした