ふと思ったこと(160)

>掃除って楽しいですね。
なぜだかわかりますか?
きれいになるからです♪
 
 
>本当は面倒臭がり屋なんですよ(笑)
でも「やる」と決めたらやるんです(笑)
ただし
良い結果が想像できることだけ(笑)
 
 
>少しでも行動することにすると
悩みは忘れてしまいます。
苦しまなくなるんです。
何故でしょう?
行動すれば解決できると知っているから。
 
 
>農作業は家庭菜園並が良いですね♪
自由にやっているって感じで♪
 
 
>いくら働いても報酬をもらわない人は
労働者ではないそうです。
ボランティアは労働者とは言わないんですね。
年金や生活保護受給者がボランティアをしたら?
 
 
>人の道にお金は無いほうがいいです。
人を助けるのは人だからです。
 
 
>お金を増やすことに夢中にならないで
もっと自分を活かすことに夢中になって欲しい。
 
 
>早い話が物欲がなくなると経済が成り立たない。
経済活動は物欲をあおる社会なんです。
 
 
>進むべき道がわからない時
引っ張ってもらうことで安心する。
進むべき道がわかれば
押してもらうと勢いがつく。
 
 
>イヤな情報は耳に入れたくないだろうけど
真実を知ることは未来を良くするために必要です。
知りたくないことほど知るべきことが多い
やりたくないことほどやるべきことは多いです。