ふと思ったこと(133)

>大雨による川の氾濫や決壊による大洪水。
これからどうすれば良いか?
それは
誰もが自由に移住することが出来ること。
誰もがお金に困らない社会にすること。
でしょうね。
 
 
>世界平和は過去になかった世界です。
AI(人工知能)に
世界平和を実現する方法がわかるでしょうか?
人間なら誰もがわかるはずです。
僕がわかるくらいだから。(笑)
 
 
>お金のない世界を予感させるタイミートラベル。
覚えてますか?
旅先で無報酬で働くと
旅費と宿泊費が無料になるというシステムです。
被災地へボランティアに行く人達にどうですか?
ボランティアしてくれる人たちは
交通費、滞在費すべて無料で安心して行けます。
多くの人が参加しやすいですよね。
 
 
>多くの高齢者は
働くことがイヤではないんですよ。
お金を稼ぐために働くのではなく
自分がやりたいことで働きたいだけです。
 
 
>ネットでは「働かなきゃ食えないんだよ!」「大
半の人は『働きたい』じゃなくて、『働かざるを
得ない』ですよね」って。
 
 
>防衛だけで日本の平和と安全は守れないこと。
それは
誰もが実感している現実です。
だからこそ
憲法を考えるのであれば
世界平和実現に行動を起こすことを明記する。
それが
今必要な政策だと思います。
 
 
>1万人以上の科学者が訴えた「緊急事態」…
 気候変動対策の1つは人口を減らすこと////
僕も前々から言っていましたが
「経済活動を止めてでも行動をしなければ」
解決できない大きな問題です。
 
 
>家庭菜園は出来る人はやったほうが良いです。
家庭菜園が出来ない人たちは大勢います。
日本の食料自給率はとても低すぎます。
 
 
人工知能(AI)が多くの場所で活用されると人の
仕事が無くなっていきます。
そうすると何が起きるか?
労働者が余るんだから一人当たりの仕事が半分に
なりますよ。
 
 
>借金しないと政治が出来ないの?
と考えてしまう。(笑)
日本なんか借金が増えても関係ないみたいです。
それなのに
年金は減らされるし増税で国民が苦しむ。