ふと思ったこと(161)

>リラックスする姿勢は楽だけどね
時には正座をしたり
正しい姿勢をしてみるのは良いことですよ。
 
 
>こんな質問をしたことがありますよ。
「地球にはあと何年滞在されますか?」って。
(変身できなくなったウルトラマンより)
 
 
>産業廃棄物の運搬をしていた時
地球人として
「やってはならないことをやっている」
「経済なんて無くなればいいのに」って。
そう思いましたよ。 
 
 
>やるだけのことをやったら?
あとは「どうでもいい」って言うことなんですね。
期待することが必要のないことなのかもしれないね。
 
 
>地球が壊れると住めなくなります。
地球が健康になることが大切なんですね。
地球を経済の道具に使わないでください。 
 
 
>飢餓や貧困を無くす運動をやっても
何も解決しなかった。
環境運動を仕事として取り組んだけど
仕事としては成り立たなかった。
ボランティアも募金活動も
やってみたけど何も解決しない。
 
 
>政治家は政党のために働くのではない。
政治家は国民の代表なんだから。
政党はないほうがいい。
 
 
>お金のない社会になると
「人はやる気を失う」と言う人がいます。
それは
お金に困らない生活はゴールインだと思うから。
 
 
>出来ないと諦めるところに可能性を感じない。
出来ない理由を解決するために知恵を出し
出来ることがイメージできれば可能性を感じる。
 
 
>「経済活動が原因だと知っていたのに
 なぜ経済活動をやめなかったんですか?」