ふと思ったこと(288)

>悟性(ごせい)って
物事を理解する能力、知性なんだって
その反対が感性(かんせい)だそうです
感性って理解するのではなく感じることなんですね
 
 
>波動を勉強していた時
「すべての物質は振動している」
「すべての物質は固有の波長を出している」
そんなことを目にした時ラジオを思い出したんです
ラジオのダイヤルを回すと
いろんな周波数の電波をキャッチする
そして情報が入ってくる
脳も同じことをしているんじゃないかって
 
 
>我欲だけでなく大欲(全てが良くなること)を
考えることを多くすることがいいみたいです
脳はいろんな脳力(能力)を持ってるみたいですよ
全ての人間が持ってる大きな力です
使わなきゃもったいないです
感性を磨くために地球全体に意識を持って行きましょう
 
 
>因果応報とか原因結果とか言われますよね
悪い結果は悪い原因があるんですよね
悪い原因は悪い行動だろうと思うんです
悪い行動は悪い思いから始まるんだと思うんです
でもね
最初は悪いとは思わないで行動したかもしれない
 
 
>最近話題になってるのが食事療法
食べるだけで
病気が治るんだったらすごいじゃないですか
マクロビオティックという
米食を中心とした和食なんですよ
本当は洋食も作れるんだそうです
 
 
>東洋医療や代替医療
根本を治そうとするから時間はかかります
「時間は薬」とも言います
でも
速効性を求めるから対症療法にこだわるんですね
 
 
>もし本物のドラゴンボールを七個手に入れたら?
一つだけ願いを叶えてくれるとしたら
何を願えば後悔しなくてすむだろうね
「全人類が優しい気持ちになること」
って言うのはどう?
 
 
>「七人の侍」っていう映画があったけど
盗賊から村人を守る映画ね
今の時代だと地球を人間から守る?
考えてみれば
地球を守るということは人間を守ることですよね
人間の将来を守るために人間を敵にまわす?
こんな不思議なストーリーって無いよね
 
 
>いつ行っても無料で持って帰れるスーパーがあったら?
要る分だけ持って帰るでしょうか?
有り余るほど持って帰って腐ってしまうことはしないよね
毎日無料で食料が手に入れられたら無駄をしなくなるよね
 
 
>お金の要らない社会はどんな社会?
本当に必要なものしか作らない
本当に必要な量しか作らない
どこに行ってもタダだから会いたい人に会える
行きたい所へ自由に行ける
遊ぶのが好きなら幼稚園に行って子どもと遊ぶ
映画が好きなら映画館で働き
音楽が好きならバンドを作り
漫才が好きなら漫才で人の心を和ませてあげる
おしゃべりが好きなら老人ホームで話し相手になってあげる
ほかにどんないいことが起きる?