ふと思ったこと(211)

>生きてるだけで力持ちなんです。
生命力って誰でもあるんですね。
だからみんな力持ちなんです。
自然はお金の力なんて関係無いです 
 
 
>あなたと同じ人間がいっぱい集まって地球を壊した。
だったら・・
あなたと同じ人間がいっぱい集まると地球が救える。
 
 
>手遅れは何故起きる? 
打つ手はあるのに手を打たなかった。
手遅れは打つ手を打たなかったために起こる。
 
 
>お話しする人には頷いてあげてください。
気持ちよく話すといい話しが出来るんです。
お互い気持ちの良いほうがいいからね。
 
 
>産業廃棄物の運搬をしていた頃思ったことですけどね。
不法投棄を無くすにには合法投棄をさせればいいって。
「ここなら自由に捨てて行っていいですよ」
という場所です。
誰にも遠慮せずに自由に捨ててかまわない所です。
電気製品はこちら。
自転車はこちら。
タンス類はこちら。
などと区分しておくんです。
 
 
>体は寿命があるんですね。
残り時間を考えて体を使ってあげたいです。
 
 
>賢い人は「自分は賢い」とは言わない。
賢い人はもっと賢くなるために
「自分は賢い」と思わないほうが良いよね。
 
 
>「不都合の真実」の映画で、ふと思ったんですよ。
地球をこんなにしてすべての生命が危険状態に!
「誰がやったんだ」ってね。
宇宙裁判というか地球裁判があったとしたら?
誰が犯罪者で裁かれるんだろう?
 
 
>何とかしようと努力することは必要だと思う。
やるだけのことをやったら?
あとは「どうでもいい」って言うことなんですね。
期待することが必要のないことなのかもしれないね。
 
 
>人生の基本って何だかわかりますか? 
僕が思うに・・・ 
約束を守ることじゃないかな~? 
特に自分との約束にね。