ふと思ったこと(210)

>社会を良くしたいと願う人は多いです。
何故良くしたいと願うんでしょう?
それは「今の社会が良くないから」ですね。
今の社会を否定するからじゃないかな?
 
 
>僕がパチンコをやめるきっかけは環境運動でした。
人生でやるべきことがわからない時って
自分を生きていない気がしますね。
 
 
>小さな街で転職が多いと立場が逆転することがあります。
自分がお客さんだからといって
威張った態度はしないほうがいい。
どんな時でも謙虚さは必要ですね。
 
 
>波動が強いほど相手の心の鐘を鳴らす。
波長が近いほど心の鐘は大きく鳴ります。
 
 
>似た者同士は楽しい。
でもね意見の違う人との会話はもっと楽しいよ。
お互い自分をもっともっと発掘するんだもの。
 
 
>マスコミが取り上げる危機感って
身近に起きる状況なんです。
民衆の不安をあおるような情報は簡単には出せない。
 
 
>夢を見て夢を目標にして現実を変えようとする。
そりゃあ現実逃避じゃないだろう?
現実逃避は現実を無視した生き方じゃないのか? 
 
 
>野菜が不作でもお米さえあれば何とかなります。
玄米のままで食べれば栄養は満たされます。
精米ができれば美味しいご飯が食べられます。
いつ食糧不足がおきるかわかりません。
家の中に玄米を保管する場所さえあれば、
予行練習くらいしておいたほうが良いですよ。
一つくらい解決策を持っていると安心ですから。
 
 
>国の政策で太陽光発電の普及が義務化されたら?
電気自動車の普及も早くなるんでしょうね。
すべてが無料の社会になれば簡単なのに。
 
 
>「僕はお金持ちじゃないけど力持ちです」って言ったら?
「え~!力持ちなんですか~?」って聞かれた。(笑)
力ってどんな力があると思いますか?
腕力とか脚力とかの体力だけじゃないんですよ。
忍耐力、想像力、説得力・・・
力のつくものはいっぱいあるじゃないですか笑