心に残る記事(168)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
2008年12月22日
約束は守ることは大切だけどね
約束は守れなくても
約束を守る努力は大切だと思う。
喜んでくれたら幸せを感じます。
そう思いませんか? 
 
 
2008年12月24日
何をするにしても決断って必要ですよね。
出来ることと出来ないことの判断に悩むより
やるのかやらないのかを早く決めたほうがいいと思う。
やると決めたら何とかなるもんですよ。
 
 
2008年12月25日
だから本当の成功は
「功によって成すこと」だと思う。
成すとは?
地位や名誉ではなく
「本当の自分の生き方ができること」だと思う。
早い話が「使命を果たすこと」が出来る人は成功者。
自分が自分のやるべきことを自分の体で活かすこと。
 
 
2008年12月26日
全体の幸せを願うだけですべてが上手く行くんだと思うよ。
自分のことは「感謝」だけで良いかもしれないね。
全体があるおかげで自分があるんだから。 
 
 
2008年12月28日
「自分が変われば周りが変わる」って実感したのは
指摘された悪い所を変えてみたら変わったんです。
周りが。
 
 
2008年12月28日 
自分を大切にするって謙虚になることですね。
謙虚になるって
「自分はまだまだ成長段階」だと認識することです。
 
 
2007年01月03日
信念明け増してお芽出度うございます 
「信念=正しいと信じる自分の考え」
信念はあったほうがいいですよ。
自分を感じられますから。
自分を生きるというか、自分らしさというか。
 
 
2007年01月04日
社会を良くしたいと願う人は多いです。
何故良くしたいと願うんでしょう?
それは「今の社会が良くないから」ですね。
今の社会を否定するからじゃないかな?
 
 
2007年01月04日 
本気で良くしたいのなら全面否定することが良いかも?
お金のご利益を求める間はお金の呪縛から開放されない。
「お金が無くても助け合って生きていく」と宣言した時
お金の呪縛から開放されると思うね。 
 
 
2007年01月05日
僕がパチンコをやめるきっかけは環境運動でした。
人生でやるべきことがわからない時って
自分を生きていない気がしますね。
 
 
2007年01月06日
小さな街で転職が多いと立場が逆転することがあります。
自分がお客さんだからと言って
威張った態度はしないほうがいい。
どんな時でも謙虚さは必要ですね。
 
 
2007年01月07日
波動が強いほど相手の心の鐘を鳴らす。
波長が近いほど心の鐘は大きく鳴ります。
 
 
2007年01月08日
似た者同士は楽しい。
でもね意見の違う人との会話はもっと楽しいよ。
お互い自分をもっともっと発掘するんだもの。
 
 
2007年01月09日
マスコミが取り上げる危機感って
身近に起きる状況なんです。
民衆の不安をあおるような情報は簡単には出せない。
 
 
2007年01月09日
マスコミは警告をするけど何をすれば良いのか言わない。
問題を解決する方法は言えないんです。
経済システムの中の歯車の一つだから。
「すべての問題は経済を止めると解決する」なんて。
それでもあえて公表するのは危機の警告なんですね。
 
 
2007年01月10日
夢を見て夢を目標にして現実を変えようとする。
そりゃあ現実逃避じゃないだろう?
現実逃避は現実を無視した生き方じゃないのか?