燃料の要らない発電機(夢です)

4月24日3時33分に見た夢の話です。
友人か知人かわからない人と一緒いた所へ、
むかし一緒にビジネスをした人がやって来て
「良い話があるんだけど」
彼はすでに高額所得者になっている人です。
 
 
「お金儲けはもうやりたくないよ」
と言ったものの
「どんな話?」
と聞いてしまいました(笑)
「社会システムが根底から変わる話ですよ」
前置きがとんでもない話なので・・・
好奇心が勝ってしまいました(笑)
 
 
「どうして変わるの?」
と疑問が湧いてきて聞いてみると。
「例の発電機が実用化されるんです」
例の発電機とは?
そうですフリーエレルギーの発電機です。
 
 
原発を始め火力や風力発電が要らないんです。
フリーエネルギー発電はすでにあったけどね。
実用化には遠い未来の話だった。
 
 
「家庭の電気が一台で賄えるんです」
「それって大きいの?」
「小型の冷蔵庫くらいですよ」
「それなら安心だ」
「もっと小さくすれば車に応用出来ますよ」
「じゃあ燃料の要らない電気自動車が?」
「そうなんです」
「で?」
 
 
それ以上何を聞いたら良いのか?
「実はこれはまだ公表されていないんです」
「それで?」
「これをビジネスにするにはどうすれば?」
「まだお金儲けをするの?」
「まだお金の要る社会ですから」
「それで?」
 
 
「貸し出しにして毎月使用料をいただくとか」
「レンタルとかリースにするわけね」
「もしくは定価を付けて販売するとか」
「あ~どんな利益が良いかってことね」
「そうなんです、ネットワークビジネスも」
「それはもうやめましょうよ(笑)」
 
 
携帯電話や生命保険等と同じシステムなら?
収入が持続的だから安心はありますね。
電気は要らないということは殆どないから。
 
 
「それで?」
「発表する前に販売方法を決めたいんです」
「それを最初に聞きに来たんですか?」
お金儲けのチャンスがやって来たぞ・・・
と邪念が出てきました(笑)
 
 
少し間を置いて
「すべて無料配布したらどうですか?」
「その資金は?」
「税金で良いじゃないですか」
「すべてが国民のためですからね」
これで社会システムが変わる?
どのようになるんだろう?
と目が覚めました。
 
 
世界平和が実現するきっかけになれば?
この発電機が世界中に広まると良いですね。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/