ふと思ったこと(287)

>戦争で心を病んだ女の子の一通の手紙が
戦争を終結させたというニュースが以前無かった?
いままでいろんな人たちが国の代表者にメッセージを送ってる
良くなればいいと思っていろんなアクションをしてるんですね
 
 
>何事もきっかけは必要なのかもしれないね
そのきっかけがあなたの一言だったら?
あなたの一言で時代が変わるとしたら?
声に出したいけど出せなかった一言を勇気を出して言った時
そのおかげでみんながしあわせになれたとしたら?
多くの人がメッセージを送るのは
そういう意味があるんだろうね
 
 
>いろんな掲示板で気が付くことなんですが・・・
意見の多さにはビックリします
賛成の意見があり反対の意見があったりで
真剣に考える人は多くなったね
でも話が前に進まない
何故なんだろう?
 
 
>多くの人が
平和を望み健康を望み心のやすらぎを望んでる
それが何故実現しないのか?
それは大きな障害があるからだと思う
その障害は
「お金」という人間社会のルールなんですね
 
 
>人間が成長すれば
「お金」という障害は無くなるのかもしれない
この障害の為に環境破壊が止まらなくなってきた
温暖化に拍車がかかってきた
人間が生きていくことが困難になってきた
人間の成長まで待っていられなくなってきた
 
 
>お金のいる社会とお金のいらない社会の比較
お金のいる社会お金を手に入れようと努力するけど
お金のいらない社会は奉仕するために努力する
お金のいる社会は自分のしあわせを大切にするけど
お金のいらない社会は全てのしあわせを大切にする
 
 
>親離れ子離れってよく言われるけど
離れなければ成長しないことが分かった
親からの枠を出て依存症を切ってしまう
出来ることは出切るから来てるのかもしれないね
 
 
>自分で作り自分で食べる
すべての人が自給自足できるわけじゃないけど
本来あるべき生き方がそこにあるような気がします
自分で出来ることは自分でやる
それがすべてのためになることなら
 
 
>最近出来なかったことが出来るようになったり
出来るだけだったのに上手になったりとかしています
何でもやってみるもんですね
経験は話題の宝庫です
話題は多い方が楽しいよ
あの世に持って行けるのは思い出というお土産かな?
お土産は多い方がいいかもね
 
 
>「私は何をしたら社会のためになるんだろう?」
そう悩む人もいるみたいです
何か行動したいけど行動の仕方がわからない
みんなが理想社会を話題にすれば・・・・・
気が付いたら理想社会が実現するかもしれないよ