ふと思ったこと(388)

>必要とされる生き方は楽しいと思う
楽しいからまた必要とされる事をする
 
 
>聞こえるものが聞こえない
見えるものが見えない
周波数が変わると
聞こえなくなり見えなくなる
次元が変わるって
周波数が変わる事なんでしょうかね?
 
 
>人は経験の数ほど前進し
気付きの数ほど上昇すると思う
上に上がるほど
いろんなものが見えるんだろうね
 
 
>日本で大地震津波が起きたら?
経済活動どころじゃなくなるんだけどね
 
 
>病気になれば治すことばかりに
気持ちが行っていたんです
病気にならない方法を考えなかった
 
 
>空気も水も
いつのまにかきれいになってるんですよ
誰がきれいにしてくれるんだろうね?
それは
菌なんですよ
菌は地球の掃除屋さん
 
 
>今をどのように変えていくかを考えるのではなく
「どんな社会にしたいのか?」
を考えた方が早いんです
 
 
>老人ホームと幼稚園が同じ敷地にあったら?
学校のそばに老人たちの憩いの場があったら?
犯罪も減るんじゃないかな?
そばに誰かが居てくれる
そんな環境が良いんじゃないかな?
 
 
>相手を元気にさせてあげると
自分が元気になる
相手を癒してあげると
自分まで癒されるんですよ
「してもらう」という行為と
「してあげる」行為は
まったく反対なのに同じ現象が起きるんですね