ふと思ったこと(389)

>相手をしあわせにしてあげたら
自分もしあわせになるね
 
 
>(誤解ってどこにもあるよ)
注意したら「叱られた」と言い
うわさ話しをすると「悪口を言ってる」と言い
誉めてあげると「いやみを言われる」と言い
何もしないと「人付き合いが悪い」と言う
 
 
>大きな志がある人は
小さな障害が気にならないみたいです
 
 
>「出来ることをする」
「やらなければ行けないことをする」
「やっては行けないことをやめる」
どの行為が一番効果があるか?
今それが大切です
 
 
>大勢でやれば責任を感じない
「これ以上地球汚染に加担しないで下さい
 共犯者も主犯者と同じことだから」
地球さんからのメッセージです
 
 
>しあわせって何だろう?
みんなの意見を一つの言葉にしてみたら?
一つの言葉が浮んでくるんです
「しあわせとは? 何でも体験出来ること」
 
 
>節目の少ないのはポキッと折れてしまう 
たくさん経験して
たくさん節目があった方が良いと思う 
フレキシブルな心が
豊かな心になるんでしょうね 
 
 
>基地は無い方が良いけど・・・
 基地での仕事が無くなるのも困る
農薬は使わない方が良いけど・・・
 農薬は収入源だそうです
世の中
本気で良くしようと思ったら敵を作ってしまいます
 
 
>勉強はどうも好きになれん〈笑)
でもね
勉強は将来好きな仕事をするための準備と思えば
我慢が出来るかも?