ふと思ったこと(390)

>仕事は遊びと違って責任を必要とします
責任感を持つ事も人生では大切なんですね
 
 
>気付くための修行が済んだら
気付いてもらうための修行が始まるんでしょうね
親が子を育てるように
 
 
>自然を利用する横柄な生き方より
自然と共存する謙虚な生き方が大切じゃないかな?
 
 
>農薬を使って悪いと思う事でもやめる事が出来ない
無農薬が良いと思ってもやってみる勇気が起きない
変わりたいけど変われない現実があるんです
それはお金が原因なんですね
 
 
>人によって個人差があるように
自分の中にも自分差がありますよね
表の自分と裏の自分かもしれないし
建前と本音かもしれないし
自己と自我かもしれないし
 
 
>生きてきて思うこと
「先ず知ること そして 目指すこと」
生きてきて感じたこと
「まだまだ・・・」 
現状把握っていろんな所で必要なことなんですね
 
 
>夢はでっかく・やる事は地味
とんでもない事をするんじゃなくても
地道な事を大勢がやればでっかい夢も実現するんです
 
 
>良いと思う事はした方が良い
悪いと思う事はしない方が良い
すごく簡単な事なのに何故か難しい
 
 
>言うばかりで何の行動もしないとね
子供たちも真似をするんです
「やります」と言ってやらないのが多い
「やりたい」と言ったらなおさらやらないんです
「そうなったらいいね」は
いつまでもそうならないんですね