ふと思ったこと(387)

>人間が自然と共生できない障害は?
それは
自然界に無いお金を使っているからなんです。
 
 
>「人が社会を変えられる」と言う人がいれば
「社会が人を変えられる」と言う人もいます。
 
 
>国を守るために頑張る人たちがいる。
親善大使は他国と仲良くするために。
兵隊さんは他国と戦うために。
 
 
>既成概念って
本物を知る妨げになることは多いですね。
 
 
>人から命令されるのはイヤだと言う人は多いです。
人から命令されないとやらない人も多いです。
 
 
>本来の仕事は
報酬が目的ではなくすべてのために働くんですね。
 
 
>商売って安く買って高く売る。
その差額が自分の収入になるんですね。
それが当たり前なのにどうもイヤなんです。
 
 
>子供の目を気にした方が良いですよ
子供は親の真似をしたがるんですね
 
 
>自分の中の自分と会話してみませんか?
延々と会話するんですよ。
たとえばこんなふうにね。
「おい、お前何してんだ?」
「毎日会社へ行ってるよ」
「何で会社なんか行ってるんだ?」
「だって働かなきゃ」
「何で働くんだ」
「そりゃあお金を稼ぐためだよ」
「何でお金を稼ぐの?」
「だってお金が無いと生きていけないもの」
「何でお金が無いと生きていけないの?」
どんな質問でも良いからやってみて。
とことん自分に聞いてみるんですよ。