これは金縛り?

7月21日早朝の目が覚める前の出来事でした。
あお向けで寝ていたら枕元で誰かがいるんですよ。
しかも僕の両手を持って引っ張るんです。
 
 
「誰?」
後ろを向いても誰も見えない。
「痛いから手を離せ」
しっかり握って離そうとしない。
妻を呼ぼうと「お~い、お~い」と叫んでみる。
声を出しているはずなのに声が出ない。
口をつむったまま声を出しているみたいです。
 
 
誰が手を引っ張っているんだろう?
「何か僕に言いたいことがあるの?」
と声を出さずに聞いてみる。
何も答えてくれない。
そのうち目が覚めました。
 
 
それでも両手が痛いんですよ。
その原因がすぐわかりました。
右手と左手が指を組んでしっかり握っているんです。
しかもバンザイの格好です(笑)
右手と左手が引っ張り合っていたんです。
笑えますよね(笑)
 
 
僕は寝る時は両手を胸の上に置いて指を組みます。
寝ている時は時々バンザイの格好になるんですけどね。
その時はたまたま両手の指が外れなかったみたいです。
なんとも変な夢でした(笑)