子供はいつまで子供?

子供は大人になっても子供だ
そりゃあ親から見れば子供は子供なんですよね
死ぬまで

僕には両親が居なくなったから僕は子供ではない〈笑)
僕には子供が居るから子供は大人だけどまだ子供〈笑)

ところで子供はいつから大人になるの?
そりゃあ20歳から大人でしょう

体が大人なのに心がまだまだ子供のままもいる
体が子供なのに心がとっくに大人になったのもいる

騒がない子供は大人しい子供と言うけど
騒ぐ大人は大人しくない大人と言える〈笑)

子供の心と大人の心
どう違うんだろうね〜

僕の心は子供だと思ってる
何故かって?
「お金の無い社会」は実現できると思ってるから
そんなことを言うとね
「子供みたいなことを言うな」ってよく言われるよ

僕は死ぬまで大人になれない
だから年金がもらえないかもしれない〈笑)