知らない思い出

「あの砂浜から見た夕日きれいだったわね〜?」
「ん?あそこいつ行ったかな〜?」
「え?もう忘れたの〜(ヤバ)」

「この映画おもしろかったね〜?」
「え?私この映画見たことないわよ」
「あれ?一人で見に行った時だったかな〜(ヤバ)」

なつかしい思い出を語る時こんなことないですか?
恋に限らずいろんな出会いにはいろんな思い出があるね
小さな勘違いならいいけど大きな勘違いは大変
自分の知らない思い出がどうも気にかかる

恋人も夫婦も同じ人生を歩んだわけじゃない
思い出が二人分あっていいんだけどね
内緒にしたい思い出もあっていい
いや!あった方がいいかもしれないね
好きになった時「この人はどんな人なんだろう?」って
興味津々の恋愛時期がワクワクしたように

相手のいい所を引き出す工夫が
相手をまた好きになるコツかもしれないね
自分も好きになってもらいたいから
相手を好きになっていくといいみたい
二人だけの思い出は忘れないように