疎遠

あれだけ仲が良かったのに会わなくなった人
久しぶりに会うと嬉しい人っていませんか?

会社の同僚は同じ会社だから会うことが多い
同じサークル仲間も会うことが多いから縁が濃い
会社を辞めると会うことも少ないし
サークルを辞めると疎遠になりますよね

インターネットってとても便利な道具だと思う
人間関係を築くにはとても助かります
でもね
縁を見つけるには簡単だけど疎遠になるのも早いね

幼なじみには大人になって会ったことが無いです
高校時代の親友も会社に入ってからの親友も
みんなみんな会うことが無いです

自分の兄妹にも何年も会っていません
自分の目標が決まった時点で会う人を限定したみたいです

今はひたすら、仲間が欲しい