愛ある言葉

「言葉に愛が無ければ相手の心に響かない」
ラジオの宗教番組で言ってた言葉

言葉の中に愛を入れるには?
人によっていろんな意見がありそうだね

難しいことはさておき
言葉には思った事を伝える役目があるよね
思った事ともう一つ想った事もあると思う

思った事は思考で考えた事を言葉で伝える
想った事は心で感じた事を言葉で伝える

相手の立場で考えるという考え方があるよ
これはとても難しいと思う
考え方は人によって違うから

喜怒哀楽の感情はみんな似通ってるような気がする
だから経験が豊富な人ほど感情移入が出来るんだろうね
相手の感情が分かるから言葉の中に愛を感じられ
相手の心を癒してあげられるのかな〜?

たくさんの経験とたくさんの気づきが必要だね
まだまだ遠いな〜