天然は安全ですか?

近頃いろんな製品に「天然」という文字が目に付きますね。
天然ってどんな意味があるんだろう?
ヤフー辞書で調べてみました。
「人為が加わっていないこと。自然のままであること。」

石油系は良くないものの代表みたいに感じますよね。
石油は天然じゃないんですか?
ハハハハハ・・・
天然でも良くないものもあるじゃないですか。
屁理屈ですか?〈笑)

人間にとって安全なものは「天然」であること。
それは間違いのないことだと思いますね。
石油系は何で?
何ででしょうね?

僕は思うに「命」に関係するんじゃないかな〜?
成分を大切にする考え方からほど遠い話ですけどね。
「命」は成分として認められないものですよね。

食べ物も身に付ける物も地球上の命を加工します。
命からかけ離れたものが良くないものじゃないかな〜?

新鮮な野菜は体に良いし
シルクで作った服は体に良い。