ふと思うこと

魚釣りで波をボーっと見つめたことないですか?
小川のせせらぎの音にうっとりしたことないですか?
青空の白い雲をぼんやり眺めたことないですか?

そんな時ふと思ったこと
そんな時ふと感じたこと
何を思い何を感じますか?

さすがに毎日パチンコをした時は罪悪感を感じました。〈笑)
「こんなことで時間を使っちゃいけん」って。

人生には時間がありますよね。
残りの人生どのくらいあるんだろう?
もうすぐ夏休みですよ。
夏休みの宿題はキチンとやろう。
人生の宿題はもう済みましたか?

「宿題?あったかな〜?」
「え?覚えてないの?」
「あったような、無かったような」
「何か忘れてるような気がする」