未来は原始的な文化生活

お金の無い社会は原始的な生活に戻るんですか?
そんな質問を考えてみたんですけどね。
文化生活はお金が無いと実現できなかったんでしょうか?

お金の要る社会では利権問題があるから発明は表に出難いです。
お金の無い社会だったら?
いろんな発明がすぐ実用化されると思うんですけどね。

燃料の要らない携帯用の発電機が実用化されたら?
各家庭に無燃料の発電機が設置されます。
車には無燃料の発電機が利用されます。
安心して車を走らせる事が出来、電化住宅も安心。

道路舗装も雨水を全て吸い込む舗装に張替える。
地面と同じなのにアスファルト道路なんです。

でっかいダムなんか作らなくても
ちっちゃい貯水池をいっぱい作り水路もいっぱい作る。

大規模リサイクルセンターを全国にいっぱい作り
完全循環型社会を実現する。

お金がかかることは出来なかった
それはお金が無いと生きていけない社会だから。

多くの人が「これは有ったほうが良い」って思うものが
すぐにでも実現する。
お金が無くなると文化生活が新化するんですよ。