あんたが言って何になる?

ある職場の会議室での事です。
月に一回社長を前に全社員が提案を出し合う会議なんです。
僕は入りたてだからいつも聞き役に徹していました。
ある時入りたての僕に提案を出すよう指名があり
いつも思ってた事を述べました。
それがきっかけで会議の都度一つの提案を出すことに
なったんです・・・が。
ある時先輩が「あんたが言って何になる、
いくら提案出したからって実現するはずないだろ」って。
挙句の果てには「おまえが提案すると早く終わるはずの会議が
なかなか終わらんだろうが」だって。

その後会社の中で業務改善委員会の部署が出来
そこの会長に選ばれました。
言い続けたら何とかなるもんだな〜って思ったものです。
世間ってそんなもんですね〜。