マイブームと社会のブーム

僕はいろんなことに興味を持つ方なんです。
科学的なことや宇宙的なことが大好きですね。
でも熱しやすく冷めやすい性格でもあるんです。

特に人をビックリさせたり喜ばせたり
ワクワクさせたりすることは一番好きです。
手品もスプーン曲げも出来ないけど好きです。

子どもの頃は母親の留守の間に
部屋の掃除をしたりして母親をビックリさせるのが
大好きでしたね。
喜んでくれて「ありがとう」の言葉が嬉しくってね。

何年も前の話だけど
年寄りばかりの所へ行ってピーリングした時のことです。
80前後のおばあちゃんばかり10人近く居たかな〜?
たった一人の好奇心旺盛のおばあちゃんが
ピーリングしてくれって言うんです。

ピーリングとは顔のアカスリのことです。
80歳になるとさすがに皮膚が硬くシワが深く黒いです。
たったの30分で柔らかくシワが浅く白くなったんです。

「今さらきれいにならんでもええ」って言ってたおばあちゃん
一人残らず「うちもやってもらおうかね〜」だって。
歳をとっても女は女だね〜。

波動転写器に興味を持った時は40万円の転写器を
女房に内緒でローンを組んだもんね。
そりゃあ叱られたよ。
女房にピーリングしてご機嫌取りはやったけど。〈笑)

浄水器にこった時は水の勉強をやり。
空気清浄器にこった時は空気の勉強をやり。
化粧品にこった時は肌の勉強をやり。
温泉にこった時は温泉の勉強をやり。

そう言えば星に興味を持った時は天体写真にこったね。
UFOに興味を持った時はUFOの本をいっぱい買ったよ。

マイブームってコロコロ変わるよね。
世間のブームにはあまり縁が無いかも?

あなたのマイブームは何ですか?
僕はいっぱいありますよ。