ウィアーザワールドで泣けるわけ

僕はウィアーザワールドの曲が流れると涙が出ます。
飢餓の体験をした時何度も聴いたからです。

曲が録音されるために多くの歌手が参加し
飢餓で苦しむ人たちがスタジオまで会いに行った。
レコードが完成するまでのビデオを見ました。

映画やテレビドラマの主題曲や挿入曲を聴く時も
子供の頃の童謡や音楽の時間に歌った曲を歌う時も
その時を思い出すから涙が出るんでしょうね〜。

たまには感傷的になることも大切だな〜って思います。

今のままじゃいけない
今を変えなきゃいけない
まず自分が自分を変えることから始めなきゃ
自分が自分をどう変えるかを知るためには
感傷的になるとわかりやすいと思うことがあります。

「そうなったらいいな〜」っていう自分になること
「そんな社会ならいいのに」っていう社会に相応しい自分。

地球の波動が変わっていくそうですよ。
その波動の波長に合う生き方が必要みたいです。
わかることより感じることが大切かもしれません。