ご報美は形の無いものがいい

何か良いことをする時見返りを求めることがあるよ。
働いたらお金がたくさんもらえるのも同じかもしれない。

人に親切にしたら「ありがとう」の言葉が欲しくなる。
親切にしても「ありがとう」と言われなかったら?
「もう親切にしない」って思うこともあるよ。

良いことをするとそのうち良いことがあるって言うよね。
でも・・・
いつまで待っても良いことが無いことが多い。

良いことが起きないんじゃなく。
悪いことが起きないことが良いことじゃないかな〜?
それに気が付かないことじゃないかな〜って思う。

何か良いことを求めることより
悪いことが起きないことを求めたほうが良いのかな〜?

そう思うとね良いことって起きてるみたいなんです。
何事もスムースに行ってるんですよ。
だからつらいことなんて無いんです。

何でも「ありがとうございます」って言ってごらん。
ご褒美は必ずいただくから。
体も心も満たされるって感じると思うよ。
我欲から離れたほうが良いけどね。