魂が出世するとどうなる?

会社員だったら出世を目標にすることがあるね。
せめて部長くらいにはなりたいって。
僕は会社員を20年以上やったけど無欲だったな〜。
自分に部下がいるなんて想像すら出来なかったよ。

むかし僕の友達が金持ちを目標にしていたんだけどね。
「何で金持ちになりたいの?」って聞いたら。
「人からちやほやされたい」って。
世間では出世すると人からちやほやされるんでしょうね。

「ボロは着てても心は錦」って歌があるけどね。
落ちこぼれに見えても心が成長すると魂も成長するよね。
魂が成長すると波動が上がる。
波動が上がると波長が高くなり光の世界の波長に近づく。

波動を学んで思ったんだけどね。
思ったり考えたりすることが自分だけの世界から
すべてが良くなることを考えることがいいみたいです。
太陽の光は何処でも明るいじゃないですか。
すべてが必要とする存在になるんですよ。

僕は母性愛ってすごいな〜って思うんです。
母は子供のために奴隷のように尽すんです。
母は子供の生死を左右できる力も持ってる。
太陽のような存在なんですよ。

そうなるといいな〜って思ってます。