今を生きるのは現状をこなすこと

今を大切にするって言うじゃないですか?
暇な時と忙しい時では思いが違うんですよ。

過去を参考にして未来のために今を大切にする。
それを意識する暇があれば出来ることなんだけどね。
そんなことを考える暇なんか無いときが多いです。(笑)

考える暇があろうと無かろうと結果は後から出るよね。
今の行動次第で未来がどうにでも変えることが出来る。
だから忙しい時ほど慎重さが必要じゃないかな〜?

その場その場で起きた出来事をこなすのは
今を生きるという象徴だよね。

温暖化対策で多くの人が議論しています。
一年後に温暖化を止めるためにはどれだけの行動が必要?
温暖化は結果が出るまでの時間はわからないよね。

車を走らせなかったら効果は早いと思う。
発電を少しでも減らせたら効果は早いと思う。
そうするためには経済活動を止めなきゃあね。

いろんな仕事をして思ったことなんだけどね。
今必要な仕事はあまり無いような気がするよ。
生きていくためには食べ物と空気とお水。
田舎に行けばいくらでもあるんだけどね〜。