自分を信じてはいけないことが多くなった

これでいいと思っても間違えることはあるよね。
間違えると困ることは間違えてはいけない。
そのためには確認は必ずやらなきゃ、

それって自分を信じてはいけないんですよ。
間違えているかもしれないと疑うことなんです。

脳が体を動かし心が脳を監視する。
脳は心の監視を無視して行動しても良かったけどね。
脳は退化が進んで体は老化が進む。(笑)
心は安心できなくなるんですよ。(笑)

安全確認はもちろんのことだけどね。
失敗しては困ることは確認を2度はやったほうが良いよ。
あとから思い出せるような確認だと安心だもんね。

歳をとるにつれ切実な問題なんだよね〜。