ヘアシャンプーとボディシャンプー

知人とヘアシャンプーの話題に盛りあがってね。
「あなたの使ってるシャンプーを使ってみたい」
そう言われて注文して届いたばかりの詰め替え用を
知人に差し上げたんです。

僕はフケが出やすく頭皮にブツブツが出来やすいんです。
だから毎日洗髪できるシャンプーを使ってます。
それでもフケは出るしブツブツは出来やすい。

自分のヘアシャンプーが無くなってしまい・・・
しょうがないからボディシャンプーを使ってみました。

考えてみれば・・・
僕は髪を洗いたいんではなく
頭皮をきれいにしたいんだということなんですよ。

それなら皮膚を洗うボディシャンプーでもいいじゃないか?
ということで今日で一週間。

毎日洗わなくても良くなりました。
フケは少なくなりました。
ブツブツはほとんど出ないみたいです。
髪はしっとりしています。

ん〜・・・これでも良いんじゃないの?
でも洗ってる時、泡がほとんど出ないから物足りない。
結果良ければすべて良し・・・かな。

注・他のメーカーではどうなるのか知りませんよ。