やめたいけどやめられない

やめたいけどやめられないことはありますか?
タバコ? それともお酒?
夫婦関係も会社勤めもやめたい時ってないですか?

タバコはやめましたよ。
お酒は時々飲んでます。
夫婦関係?
一度やめました。(笑)
会社勤めですか?
もう何度もありますよ。(爆笑)

僕の持論は「何でも経験しよう」です。

最近入った会社のパートの仕事なんだけどね。
とっても居心地がいいんです。
仕事は軽トラに乗って車部品の配達なんです。
運転は好きだし職場の雰囲気はいいし・・・
言う事無し!

お金を得るために仕事をすることは多いです。
同じ仕事をするのなら居心地のいい所がいいですよ。
居心地の悪い所ならやめちゃいな。
辛抱も必要だけどね。
限度っちゅうもんがあるよね

やめたいけどやめられない仕事は多いです。
農業なんてその一つだと思うね。
利益を追求するなら農業は出来ないよ。
農業は必要だからやめちゃあいけないと思う。

女房の実家は腰の曲がった義母が一人です。
米作りは義兄が繁忙期に帰って手伝ってくれます。
僕も農業に専念したいんだけどね〜。
お金を稼がなくっちゃいけないからね〜。

やめられないことってけっこうあるもんだね〜。

何でも頑張れることは頑張ろう。