恋する心愛する心

恋する心と愛する心とどう違う?
「同じじゃないの?」
「恋の心って下心って言うじゃない」

結婚する前と結婚してからと何かが違うよ。
自分のために相手を大切にする心。
相手のために相手を大切にする心。

考えてみれば相手を大切にする行為は同じ。
男も女もいっぱい恋愛をしたほうがいいと思う。
夫婦になっても恋人同士で居続けたいね〜。

昔の日記を思い出しました。

  「恋せよ乙女・男も」

恋っていいよね〜

愛を身近に感じられるんだよね

恋をすると何故か尽くしたくなるんだよね

自分を良く見てもらいたい

それもいいもんですね

尽くすといいことが起きるんですね

心地いいんですね

何がって?

体と心・・そして魂までも

そうなるとね

病気しないよ

何故かって?

宇宙が喜ぶからだよ

自分は宇宙の一部だからね