人生良いことしか起きない理由(わけ)

恋人が欲しくてもできない時もあるし。
恋人とケンカして別れる時もあるし。
いじめられてつらい時もあるし。
ケガをした時も病気をした時も
自分の力ではどうにもならないと挫折はするし。

マイナスのことを言えばきりは無いけどね。
「人生は良いことしか起きない」って言われてもね〜。
それを実証するにはどうすればいい?

昔の日記を思い出したんですよ。

   「いただく時は感謝して」

いただく時は感謝を込めて
ありがとう

叱られた時も感謝を込めて
ありがとう
気付かせてくれて
ありがとう

辛く当たられた時も
ありがとう
辛くされたらどんな気持ちになるか
教えてくれて
ありがとう

どんな事が起きても
僕がいただいたもの
だから
ありがとう
             以上

自分に起きたことがつらいことであっても
それから逃げない限り忍耐力と対処法を習得するんです。
経験が多いほど人間って成長するんですね〜。

全体から見ると「すべては良いこと」と言える。