変わりたい気持ちだけじゃ変わらんよ

きょうは久しぶりに愚痴を聞きました。(笑)
知り合いの女性の悩みなんですけどね。

「職場を変わりたい」「ダイエットをしたい」
いろいろ話をしてみるんですけどね。
どうすれば良いのか?
すべてわかっているんですよ。

周りの人から「こうすればいい」って助言がいっぱい。
この助言にストレスになっているんです。
だからダブルストレスなんです。(笑)

「あ〜なりたい、こうなりたい」って言えば何が起きる?
みんなが心配してくれて助言してくれるんです。
うれしいことなのに心の負担になっているんですね。

「何で行動しないの?」
「途中でやるんじゃなかったって後悔しそうなの」
「でも行動しない限り今の状況は変らんよ」
「そうなのよね〜」
「ひょっとして面倒臭いんじゃないの?」
「あったり〜」