あなたにも出来る予言

占いでも超能力でもありません。
現状を把握し近未来がどうなるのか?
イメージが出来れば予言は可能です。

今の社会はこのままではいけないと思う人が多いです。
だったら今の社会は変化します。
どう変化するんだろう?

年金はもらえない人がいっぱい出てきます。
年金をもらえても年金だけでは生活できません。
年金をもらうより生活保護でお金をもらったほうが多いです。

働く所が少なくなります。
会社はコストを下げるため人件費削減で労働者を減らしますから。
年金もない生活保護の対象にもならない人たちはホームレス。
衣食住を確保するために軽犯罪を犯して刑務所に入る人もいます。

独居老人が増え孤独死が多くなります。
医療費が払えず治療を受けられない人が多くなります。
食料が買えず飢餓が増えてきます。
助けを求めることをやめて自殺する人が増えます。

温暖化を止めるために何をしますか?
車をできるだけ使わないようにする。
買い物も必要最小限にすませる。
電気製品はできるだけ使わないようにする。
その結果景気は減退します。

景気が減退すると税金が少なくなってきます。
税金が少なくなると公共サービスが出来なくなります。
福祉も教育も医療も介護も機能しなくなってしまいます。

何もかも壊れてしまうんですね。
人間の作った社会システムが。
何故なんだろう?
お金を流通させる社会システムだからです。

お金を持っていないと参加できない社会システムだからです。

今の日本なら変えることが出来ますよ。
それは日本が破綻するからです。
何故だかわかりますか?

日本国を親だとします。
日本国民は子供ということです。
日本国が破綻したからと言って本当の破綻ではないんです。
子供たちが働いて稼いだお金を親が預かって使っています。
親が無駄使いをしているのはすでに承知の事実です。

子供たちの蓄えたお金はまだまだいっぱいあります。
子供たちのお金をすべて親に託すんです。
そしてこう言うんです。
「すべての子供(国民)たちがお金を必要とせず
死ぬまで安心して生活できるシステムにして欲しい」と。