日本は借金していない

日本の借金はいくらあるの?
日本の借金はどこからしたの?

借金は1000兆円を超えたんだってよ。
借金はどこからしたかって?
どこじゃなくて国民から?
そりゃあ借金とは言わんでしょう。

子供たちが働いて稼いだお金を親が子供たちのために使う。
国民のお金を政府が国民のために使っていると言うこと。

問題なのは親が子供たちのため以外にネコババしてるってこと。

世界が一つの家族として考えるのは無理でも
日本を一つの家族として考えるのは無理じゃないよ。

家族同士でお金のやり取りはもうやめませんか?
お金で助け合う社会はやめませんか?
お金は無くても助け合うことは出来ますよ。