内部告発が多くなりました

近ごろ企業の不祥事が明るみに出ますね〜。
内部の人間しか知らない情報を「お上」に直訴する。
内部告発が多くなったそうです。

言って良いことと言ってはいけないことがある。
言っていけないのは「不都合な真実」かも?(笑)

お金儲けで不祥事をするケースは多いです。
でもね
「もったいない」という気持ちでやった不祥事もある。
まだ食べられるのに捨てなきゃいけないってもったいないよ。

夕方のスーパーの刺身なんかは安売りで解消してるよね。
ケーキや生菓子でも安売りで完売すれば良いのにって思う。

利益を上げなくてもいいお金の無い社会だったら?
すべての人に新鮮な食べ物が行き渡ると思うね〜。

ところで・・・・
温暖化や環境破壊の犯人の内部告発は誰にすればいい?