目的のない行動ってありますか?

何をするにしても目的があって行動しませんか?
買い物に行くにしても遊びに行くにしても。
頭の中で計画って立てませんか?

世間話ってどうも苦手なんですよ。
世間話が出来ないわけじゃないけどね。

買いたい物があるわけじゃないけど店に行きますよね。
目的が無いようだけどやっぱりあるんです。
珍しい物が無いか、どんな物があるのかを見に行くんです。

ぶらりと旅に出たりドライブに行ったりするのも
やっぱり意味があるんですね〜。
ストレスの解消にもなるし。

何をするにしても目的意識を持ったほうがいいと思うんです。
どんなことでもね。
そうすると創意工夫が起きるんです。
創意工夫は知恵を働かせるんですよ。
知恵を働かせるためには知識が必要なんですね。
知識は学びと経験から蓄えられる。

早い話が人生そのものがすべてに役に立つって言うことです。

自分の行動には自分に責任があるんですね。
自分の人生そのものだから。
自分自身に目的を持たせることも必要だね。
世間では使命って言うけど。
命を使うんだからね。