大規模リサイクルセンターの役割

大規模リサイクルセンターはすべての企業が参加します。
すべての企業間の壁を取り除くことが課せられます。
すべての技術が公開されます。

大規模リサイクルセンターではすべての製品を回収します。
再利用出来るものはすべて再利用します。
製品として、部品として、原料として。

新しく作る製品は・・・
企業間では同種の製品に対して規格を統一にして互換可能にします。
資源を無駄にしないためです。

大規模リサイクルセンターが実現したら?

話題が広がれば広がるほどアイデアも沸いてくるんですよ。
どんなシステムが良いのか?
これが出来たらメリットとデメリットはどれくらいあるのか?

あなたも話題にしてみませんか?
新しい循環型社会が見えてきますよ。
そしてこれが実現するんです。