何もしないで変化を待ってちゃダメですよ

意識改革って何でしょうね?
江戸幕府が壊れて明治政府が出来たように
何もかも変わっていく兆しが見えてきましたよ。

理想を語れても行動することは難しいですね。

何がどのように変わるか?
そのために
自分はどのように生きていけばいいのか?

大きな目標と身近な目標があると思うんです。
大きな目標は「温暖化を止める」こと。
身近な目標は「お金の無い社会」を実現する。
大義は「地球丸ごと平和にする」です。

では自分は何をすればいいか?
自分自身の意識改革です。
生き方・考え方を変えることです。
自分が集まって社会が出来ているんだから
自分が変われば社会が変るのは必然ですよね。